モーションウィジット

2016年6月28日火曜日

自衛隊基地で買った「戦食」を食べてみた

昨年、下総航空基地記念式典で買ってきた「戦食」。
 
食べるのをすっかり忘れていて、久々に見たら賞味期限切れでした。
まぁ、少々期限が過ぎても大丈夫だろうと、休日の昼食に食べてみることに。

パッケージは陸自の迷彩風。
とはいえ、本格的なレーション(野戦食)とは明らかに異なります。
 
中には2パックのハヤシライス。
どんなものが入っているんだろう。
 
楽しみに封を切ってみると…
 
な〜んだ、ごく普通のレトルト食品じゃないですか。
パッケージだけ大袈裟なだけでした。
 
でも普通のレトルトなので、味は間違いなし。
 
ハヤシライスは本格的で美味で、ご飯の量がかなり多めでした。
外見に釣られただけのような気がしなくもないですけど、美味しかったからまぁいいか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿