Adsense

2014年10月1日水曜日

スカイツリーのお土産を安価に済ませるなら

上総屋で美味なる漬け丼を食べた後、よし、ソラマチに寄って、何か食べ物でも買ってこいこう。
そびえ立つ東京スカイツリー。
ここまで来ると、多少無理のある仰角でないと天辺まで見えずです。
 
あ、スカイダック。
乗っている人達の楽しそうな顔が印象的ですね。
 
更に東京スカイツリーに近づくと、もはや全貌が見えないぐらい。
改めて、ムサシってデカイんですねぇ。
 
ソラマチはそこそこの混み具合。
 
お店が多過ぎて選ぶのが困難な状況で、よし、だったら空いているお店でパッと目についたものということで寄ったのか「東京下町シュークリーム」でした。
 
店頭に置いてあったのがこれ。
東京下町シューラスク。
 
味は2種類あったんですけど、パッと目に入ったシナモンにしておきました。
シューラスクは初、シナモンならさっぱりするだろうと思ったんです。
 
何と言っても安いのが魅力で、これ一袋で600円弱。
ネットで調べたら1個25円ということなので、大量に配布するお土産としてはいい選択肢でしょうね。
 
さてお味の方はと。
 
シュークリームの皮にシナモン風味の甘味がついているのはまぁ名前通り。
 
普通のラスクのサクッという食感を期待するとちょっと驚くでしょうね。
最初はガリッという食感で、その後ジワっと甘味が広がっていきます。
シュークリームの皮なので若干の硬さがあるんでしょうけど、独特の香ばしさはシナモンによく合っています。
 
甘味も適度だし、味はそんなに悪くないと思うんですよね。
その割にお店が空いていたのは何故なのか。
 
未だブレイク前!
だったりするといいんですけど、もしかするともう飽きられているのかな…
 
 
まぁいいや。
先週火曜日の隅田川七福神巡りのシリーズは以上です。
 
お付き合いありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿