Adsense

2014年10月1日水曜日

スカイツリー近く、640円とお得なマグロ漬け丼

隅田川七福神巡りを終えて、昼食に寄ったのが向島の「上総屋」でした。
 
ネットで見て、歩く経路から見てちょうどいい場所。
しかもコスパのいい店という評価だったので、これは寄ってみるっきゃないでしょうと。
 
開店の11:30直後に入ったので、先客は2組5名のみ。
1F は4人掛けテーブル席が4つしか無いんですけど、相席もせず一人で専有状態でゆったりです。

オーダーしたのは漬け丼(メニューではズケ丼)。
お店のお勧めだったんです。
 
隠れている小鉢には蒸かしたジャガイモがコロンと。
愛嬌は無いものの、味はしっかりとしていました。
 
 
さぁて、肝心の漬け丼の味はというと。
 
マグロはネットリとした食感。
見かけよりも漬けの風味が効いていて、ご飯にも同じ漬け汁がかかっているので醤油は不要。
 
海苔、大葉、ガリの香ばしさっぱりの風味も手伝ってくれて、こりゃマグロの旨さを活かしています。
劇的に旨いかと言われるとそうでも無いものの、これを640円で食べることができるというのはお得だと思います。
 
ついでなので、店内の写真を2枚ほど。
昭和レトロな雰囲気ですよね。
 
先客の一組はお昼前から飲んでいましたけど、確かにここでマッタリと飲むのは素晴らしい休日の過ごし方ですね。
 
そういえば、お店のHPをみるとズケ丼は今年4月まで520円だったらしいんですよ。
2割以上の値上げというのは他では聞かないですけど、それだけ安く提供しているという証拠なんだろうなと。
 
外見はこんな感じ。
 
スカイツリーに行ったら、少し足を伸ばしてこの店を利用するというのも手ですよね。
ソラマチの1名分の料金で、家族4人がお腹いっぱいになれるんじゃないかな。
お得なお店として、記憶しておいても損はないですよ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿