Adsense

2014年9月20日土曜日

ゲリラ豪雨に怯えながらボートでハゼ釣り

いちかわ産フェスタで大辛ラーメンを食べた後、向かった先はマリーナ。 朝のうちにボートを下架しておいて、久々のボート釣行です。
出港は12:30過ぎと少々遅め。 夕方は風が吹いてくる可能性もあるし、これは近場、江戸川放水路でハゼ釣りが無難でしょう。
いや〜、気分がいい… あれっ、あの積乱雲、あの雲の下の色。 ゲリラ豪雨じゃないかな。 とネットで調べると、やはり千葉市内でゲリラ豪雨。 南西の風なのでこっちには来ないけど、風向きが変わったら要注意です。
定番の市川大橋下に到着。 酷い雨が降ってきたら、橋の下に逃げ込むこともできますしね。 あ、そういえば月曜日にこの橋で大事故があって2名が死亡。 朝から晩まで通行止めで、周囲が大渋滞だったらしいです。
仕掛けを投入すると、すぐにハゼは釣れました。 でもペースが今一つなんですよね。 アタリは多いんですけど、久しぶりでコツを忘れているのもあって、ポツン、ポツンと釣れる程度。 まぁそれでも2時間ちょっとで30匹程度は釣れたので、まずまずと言って良いんでしょう。
途中から南の風が強くなっていたんですけど、放水路内は揺れないんですよね。 そろそろヤバいかと沖に出ると、うわ〜、写真じゃわかりにくいですけど結構な荒れ。 大きなうねりを真横から食らうと危険な可能性あり、低速でジグザグ航路にて帰港です。 は〜疲れた。 ゲリラ豪雨よりも、南風の方が嫌なもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿