モーションウィジット

2018年4月4日水曜日

【ボート関連】花見から戻ってきたら、マリーナでBBQ

花見クルージングの後は、例年のごとくマリーナにてBBQ。
 
今回は早めに帰ってきて効率よく食事にという段取りだったんですけど、何と調味料を家に持って帰っていたことをすっかり忘れてて。
メンバーの1人にコンビニまで走ってもらったので、帰港から1時間以上経過してからのスタートでした。
 
いや~、腹減った~
そら豆は焼くのに時間がかかるので、早めに焼き始め。
 
アヒージョもオリーブオイルなし、アヒージョの素だけで調理スタート。
買い物から帰ってくるのを待ちます。
 
お~、帰ってきたきた。
最も近いコンビニまででも片道15分ほど、オリーブオイルが売り切れていたそうで、別のコンビニも見に行ったとのこと、悪いことしちゃったな。
 
戻って来る前からスパークリングワインも開けて準備万端。
皆さんつまみ食いせず、お行儀よく待っているのは偉いなと。
 
さ~て、喉も乾いてお腹も減ったぞ。
お疲れ様でした、乾杯!
 
結局オリーブオイルは手に入らず、代替はごま油。
 
アヒージョに入れると中華っぽい味になってしまうとのことで、油は入れずのアヒージョでしたけど、特に味に違和感はなく。
市販のアヒージョの素はよくできています。
 
肉も浦安魚市場で買ってきたもの。
脂が適度にのっていて、しっかり火が通っても美味しい肉でした。
 
 
イカもを刺身に捌いたんですけど、写真撮り忘れたな。
お、そういえば焼き帆立も撮ってないのは、途中からメンバーの子供と遊ぶのに集中したから。
元気よく走り回るので、目を離せないんですよね。
 
その「目を離せない」ですけど、ほんの一瞬、後片付けの様子を確認した時。
子供が桟橋のローラに指を挟んでしまったんです。
 
幸いにして軽い怪我で済んだものの、Aくん、痛い思いをさせてごめんね。
次回からは、大人2人で付き添うようにしないと。
 
 
そんなこんなで、反省もあった今年の初BBQ。
様々注意しながら楽しんでいくようにします。
 
 
【今日のワンポイント】
・小さな子供がいて余所見をする時は、膝の上に抱き寄せてから。今後は絶対に忘れないようにしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿