モーションウィジット

2018年1月17日水曜日

【グルメ】大阪での結婚式、美しく美味な料理が次々と

今回の大阪旅行の本当の目的は姪っ子の結婚式。
 
あんなに小さかった子が立派な大人になって結婚、何とも感慨深くて嬉しいものです。
我が身を振り返ると、歳をとったのにも納得。
 
会場はラグナヴェールプレミア。
大阪駅直結で交通の便がよく、地上150mからの眺めは素晴らしいもの。
新たな門出を迎える2人には、最高の舞台です。
 
新郎新婦の幸せな笑顔の写真も掲載したいところですけど、個人情報は載せないことにしてと。
披露宴の美味しかった食事についてのみ書いておきましょう。
 
まず最初はシャンパンから。
Moetは相変わらず泡立ちがきめ細かく、品のいい酸味が嬉しいです。
 
料理には、それぞれ絵画のタイトルのような名前がついているんです。
 
これは「大地と海」、鮪、栄螺、甘海老、季節野菜のムース。
見た目も色鮮やか、フレッシュな海鮮と野菜はオープニングにうってつけです。
 
「伝統と進化」、フォアグラのポワレです。
 
何が伝統で何が進化なんだろう。
他でもフォアグラを食べ慣れていると、きっとわかるんでしょうかね。
 
ふっくらとした柔らかい焼き上がり、キノコとのマッチ感。
本当に美味しい一皿でした。
 
「海の恵み」はオマール海老と真鯛。
 
複雑な味のソース、付け合わせも素晴らしい味。
この日ベストの料理でした。
 
シャンパンのグラニテ。
さっぱりと品のいい味、ちなみにソルベとグラニテの違いは、甘さの有無なんですね。
 
メインは「大地の恵み」、牛ロース肉のロースト。
半生、というよりもほぼ生で、極めて柔らかく仕上がっています。
 
さすがの料理、これを温かいまま会場全体に配膳する技もさすが。
 
デザートは「空の恵み」。
量も多いし色鮮やか、今時のデザートっていう印象です。
 
皿の飾り模様も前菜に合わせてあって、始まりと終わりを整合させているんだなと。
素晴らしかった料理の締めには最高でした。
 
いやぁ、美味しかった、ご馳走さまでした。
新郎新婦のお二人、いつまでもお幸せに。
 
 
ラグナヴェール プレミア
06-6341-4433
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ ノースゲートビル28F
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~23:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿