モーションウィジット

2017年12月5日火曜日

【グルメ】表参道の「コロンバン」で丸ごと焼きリンゴ

原宿に着くと、表参道には人がたくさん。
これじゃオヤツを食べようにも、店を選ぶ余裕はないな。
 
手近なところで席が空いている店にと思っていたら、「コロンバン 原宿本店」は意外にも大丈夫。
トイレにも行きたかったし、一先ずここに入ることにしよう。
 
 
ケーキを食べようか。
いや、もう少し変わった季節モノということで、丸ごと焼きリンゴのデニッシュ仕立てをチョイスです。
 
トイレにも行って落ち着いたところで、お~、きたきた。
丸ごと焼きリンゴは看板に偽り無し、ボリュームがあるなぁと思いつつ、さぁて、頂きま~す。
 
ところで、こりゃどうやって食べればいいのかな。
リンゴに齧り付くわけにもいかないし、リンゴを切ろうとすると転がったりしそう。
 
フォークで押さえてナイフを入れると、スーっと切れていきます。
焼くと柔らかくなるもんだ。
 
 
まずはリンゴのみをパクッと。
甘味よりも酸味、さっぱりとした健康的な味ですね。
 
甘味がほしくなったらば、上に乗っているアイスクリームを絡ませて。
香ばしさはデニッシュで。
 
そんな味の変化を楽しみながら食べると、こんなに大きなリンゴもマルッと食べられてしまうものです。
なかなかの美味。
 
後から出てきたコーヒー、苦味抑えめの品のいい味。
面白くないといえばそれまでですけど、安心感のある美味しさです。
 
表参道沿い、明治神宮前駅の4番出口すぐにある店。
オーソドックスな味、これからもお客さんが絶えないのでしょうね。
 
 
コロンバン 原宿本店
03-3400-3838
東京都渋谷区神宮前6-31-19
営業時間 10:00~21:00(日・祝は20:00)
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿