モーションウィジット

2017年12月23日土曜日

【グルメ】空いてて安くて美味しい牡蠣、「かき小屋 飛梅」

神田駅近く、「かき小屋 飛梅」はランチ一押しのお店の一つ。
店内が広くてゆったりできるし、なぜかいつも空いているんです。
 
空いてるといえば、値段が高いか味がイマイチかいずれかだと思うでしょうけど、然にあらず。
牡蠣飯と牡蠣汁、小鉢のセットは500円、プラス牡蠣フライか生牡蠣でも750円とお得。しかも味は平均以上なんですよね。
 
上記のセットは過去に食べているので、今回は牡蠣フライ定食780円を注文です。
 
お~、きたきた。
 
牡蠣飯セットはフライ2個、対して牡蠣フライ定食は4個。
牡蠣の数という観点では牡蠣飯セットの方がお得とはいえ、熱々の牡蠣フライをたっぷり食べたい日もありますよね。
 
さて、頂きま~す。
 
まずはメインの牡蠣フライから。
 
カリッ、ハフハフ、う~ん。
牡蠣の旨味がたっぷり詰まっていて、外はパン粉でサクサク。
 
三陸の牡蠣は小振りですけど、旨味が濃くて美味しいですねぇ。
シンプルにソースをかけて、白いご飯と一緒に食べると更に美味、こりゃたまらんなぁ。
 
そうそう、12時までに店に入ると、納豆か玉子豆腐がサービス。
13時過ぎればコーヒーがサービスと、ランチのゴールデンアワー以外はオマケがつくのもお得感です。
 
この店がなぜ空いているのか。
いつも行く12時前後は空いているだけなんですかね。
 
何とも不思議ながらも、お得にお腹いっぱいになる11時台、お薦めですよ。
 
 
飛梅 神田西口店
050-5570-6013(予約可)
東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル 1F
営業時間 11:00~14:00、17:00~24:00(日・祝は~22:00)
定休日 12/31~1/3

0 件のコメント:

コメントを投稿