モーションウィジット

2017年12月18日月曜日

【グルメ】船橋にて、リーズナブルに美味なる和食

この日は船橋で、会社の人と地元飲み。
いい店があるのでと連れて行ってもらったのが、「御忍」という和食屋さんです。
 
いきなりびっくりしたのがこれ、デッカいアイスクリーム?
いやいやこれはトマトサラダで、ドレッシングでこの外見になっているんです。
 
トマトは地元船橋産、酸味と甘味のバランスがとれています。
ドレッシングのコクが絶妙で、見た目だけでなく味も素晴らしいサラダ。
 
山芋のわさび漬、酢の配分がいい感じ。
日本酒を飲みたくなります。
 
クリームチーズのたまり漬け、彩られて綺麗ですね。
味ももちろん美味。
 
カキフライ、これが美味しかった。
 
衣はサクサク、中には風味豊かな牡蠣がちゅるんと。
生牡蠣よりもフライの方が美味いことを実感です。
 
天ぷらもキノコ類がメイン。
 
サックリと揚がった天ぷら、アツアツのキノコの風味と食感。
たまらんですな。
 
そしてこのお店の売り、おでんです。
 
おでんと言っても、人参や玉ねぎもそのまま煮込まれています。
出汁が頃合いよく、野菜の旨味を見事に引き出しているんですよね。
 
これは美味いなぁ。
癖になりそうな味。
 
締は和風激辛豆乳担々麺。
激辛の朝鮮唐辛子は別皿なので、辛さを調整可能です。
 
豆乳のコク、和風の出汁に辛味が混ざると、そりゃもう美味いのなんの。
ラーメンの茹で加減もちょうどいいし、確かにこりゃ素晴らしいです。
 
 
ところでこの辛さ、美味い美味いと食べていたら、平気なんですかと問われたんです。
聞くと、男性で平気なのは私が初めてとのこと。
 
試しにとスープに混ぜずにそのまま食べても…そんなに辛くないんだよなぁ。
どうやら私は激辛耐性がかなり高いようです。
 
お店は船橋駅から歩いて5分ほど。
目立たないところにあるので、事前にマップで調べてから行くことをお勧めします。
 
 
御忍 宗司別館
047-433-8321
千葉県船橋市本町2-23-2
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿