モーションウィジット

2017年12月17日日曜日

【グルメ】コスパ抜群ホットドッグ、魅惑のコストコフードコート

休暇をもらった平日、普段よりは空いているだろうとコストコに。
買い物もあったんですけど、今回のメインはフードコートです。
 
ホットドッグをたまには食べたいなと思いつつも、いつも行列ができているので諦めていたんですよね。
11:30までに到着すれば大丈夫だろうという予想はバッチリ、並ぶこと5分程度で購入できました。
 
コストコといえば、定番は180円のホットドッグですよね。
Lサイズのドリンク付き、しかも全長20cm程というデカさでこの値段はコスパ抜群。
 
トッピングでザワークラウト、オニオンをこんもり、ケチャップもマスタードもたっぷり。
セルフとなると、ついつい乗せすぎてしまいます。
 
自席に運ぶのに一苦労した後、さぁて、頂きま~す。
 
ふむふむ、普通に美味しいぞ。
ソーセージはジューシーだし、パンは柔らかくて粗悪感は一切無し。
 
このボリューム、この値段、コストコ恐るべし。
 
久々なので色々食べてみたくなって、クラムチャウダー300円も購入。
上のクラッカーは自分で砕いて入れるんです。
 
こちらもお味はそこそこ。
こってりしていてボリューム感があるので、これだけでも朝食だったら十分な量。
 
貝は刻まれているのでよくわかりませんけど、アサリじゃないかもしれず。
でもそんなことは気にならないほどの満足感あるスープです。
 
ついでにプルコギベイク420円。
 
これがインパクトある一品で、持つとずっしりとした重量感。
シェアして半分なので良かったものの、他もボリュームあったので、1本を食べ切るのはまず無理だったでしょう。
 
味はというと、周囲のパンにはチーズが塗ってあるので香ばしさもあり。
プルコギは適度に甘みもあって、パンによく合っていました。
 
同じ味が続くので途中で飽きるのは他と同様ですけど、それだけしっかりと量があるというのはコストコの凄さだと感心です。
 
お昼の時間帯は混雑するので、少し早めを狙うのがいいでしょう。
 
コストコならではの独自性、楽しませてもらいました、
 
 
【今日のワンポイント】
・ホットドッグは、半分はザワークラウト、もう半分をオニオンと分けておけば、味に飽きることもないだろうなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿