モーションウィジット

2017年11月8日水曜日

【イベント】降下!降下!降下! C-1輸送機からパラシュートで

今更ですけど、入間基地は輸送機の基地。
なのでここの主役というと、やはりC-1になるんじゃないかなと。
C-1は順次退役となっている機体、見れるうちに見ておくべき機体ですね。
 
離陸時、スピードはゆっくりながらも、重い機体を持ち上げるためのエンジン音はかなりのもの。
野太い音で合計6機が舞い上がっていきます。
 
編隊を組んで入間基地上空に現れたのは11:15。
6機編隊、迫力ありますねぇ。
 
今年はU-4も一緒に飛んでいたんです。
C-1に比べると静かなことこの上なし、民間機ってこんなに違うのかと。
 
C-1の飛行、優雅ですね。
マンタのようなゆっくりとした動き、これはこれで感動的なんです。
 
旋回もゆっくりながら、かなりバンクをつけています。
横滑りしないのかなと、ちょっと心配になる角度。
 
きた~、パラシュート降下!
これも入間の名物ですね~
 
簡単そうに飛びますけど、かなりの訓練が必要なのは間違いなし。
躊躇う間もなく、前のパラシュートを目の前にして飛び出す様子がよく見えました。
 
いや~、素晴らしかった~
 
これで一旦お昼休みに。
 
売店に行くと、どこも長蛇の列。
仕方ないので最も端にあるお店に並んで、何とか昼食をゲットです。
 
今回は21万人。
そんな時は飲み物すら買えずなので、入門前に必要なものを揃えていかないとです。
 
さぁて、次はブルーインパルス。
会場も最大の盛り上がりというところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・混みそうな日は、食料や飲み物は持ち込みが無難。朝一なら稲荷山公園駅のポプラでも購入可能です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿