モーションウィジット

2017年11月6日月曜日

【ミリタリー】今年も快晴、入間基地航空祭のオープニング

11月3日文化の日、今年も行ってきましたよ、入間基地航空祭。
書き溜めた記事を一休み、先にアップしておきます。
 
 
当日の朝は6時前に起床、7時35分池袋発の西武池袋線に乗って、稲荷山公園駅に着いたのは8時20分。
待ち合わせの2名と合流して、北門から基地入り、エプロンに着いたのはちょうど9時ぐらいでした。
 
すぐにT-4オープニング飛行。
いきなり飛んできたので、8時30分頃に聞こえたジェット機の音はこの機体が飛び立つ時のものだったのでしょう。
 
続いては、チヌ~~ク!
あれれ、かつてはDJ風の連呼でチヌ~~ク! と叫んでいたんですけど、最近はやらなくなったらしい。
 
消火用のバケツで水を散水。
かなりの量が溢れてましたけどね。
 
後部ハッチを開けて、デッカい手をつけた隊員が大きく手を振るのは昨年と同様。
怖いだろうなぁ。
 
ここで演目は一休み。
この時間帯、人はどんどん増えてきます。
 
昨年はこんなに混んでなかったよな。
そうか、今年は3連休だから人出が多いようです。
 
今のうちに前に行って、ブルーインパルス撮っておこう。
人垣は凄いので、簡易イスに乗ってようやく撮れたこの一枚。
 
お、これがミス航空祭か。
今までは見たことがなかったので、着物姿だったということも初めて知りました。
 
人がどんどん増えているけど、今年は凄い人数になるんしゃないかな。
昨年はあの建物の上で観れたんですけど、今思えば贅沢だったんですね。
 
よし、次はT-4だなというところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・入間基地航空祭の日は、西武池袋線も臨時ダイヤに。本数は増えますけど、それでも早めに行くこと、駅は北口で出て北門に向かうことが肝心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿