モーションウィジット

2017年11月20日月曜日

【グルメ】築地を代表する店先グルメ、ボリュームたっぷりの薩摩揚げ

場外市場で、築地っぽいものを買おうと歩いていると…
 
お、薩摩揚げ。
本格的な薩摩揚げって本当に美味しいんですよね。
 
お店の前には行列、ここで買った薩摩揚げを歩きながら食べるようです。
私は家で食べようと思っているので、6個入りのパックをチョイス。
 
ズッシリと重いパック、密度の高い薩摩揚げで美味しそうだなぁ。
 
お店の名前は「味の浜…」、あれ、最後の一文字は何だろう。
ネットで調べてみると「藤」、「味の浜藤」ですね。
 
今まで全然知らなかったけど、関東一都三県、札幌と長野にも店舗があるようです。
お弁当や魚の西京漬のお店が多いとのこと、築地本店の薩摩揚げもテレビで紹介されることも多いんだとか。
 
これが6個パック、有名なのはもろこし揚げらしい。
他のもしっかりと揚げてあって、こりゃ美味そうだ。
 
1つ300円以上という高級薩摩揚げ。
6個入りで1,500円というのは、決して安くはないもののお得なパックですね。
 
DSC_2826~2
まずはノーマルものから、野菜と明太子かな。
 
予想通りですけど、魚の味が濃いんですよ。
具もしっかりと味があって、酒がガンガン進むいいツマミ。
 
DSC_2825~5
他の4種類。
 
もろこし揚げは、内部までトウモロコシが入っていて香ばしい香り。
枝豆揚げも豆のぷりぷりそのまま、薩摩揚げとは思えないような仕上がりです。
 
なるほど、値段相応に美味しいことは間違いない。
これは築地土産の定番としてもいいでしょうね。
 
 
味の浜藤 築地本店
03-3542-2273
東京都中央区築地4-11-4 東急ステイ東銀座1F
営業時間 7:00~16:00
定休日 日曜日の他、不定休あり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿