モーションウィジット

2017年10月9日月曜日

【グルメ】結城の町にて、パスタの美味しいイタリアン

結城の町、小さな割には洒落た美味しい店があるんです。
今回行った「Pizzeria ZUCCA」もそんなお店の一つ、地元では人気のイタリアン。
 
結城市民文化センター アクロス のすぐ近くにあって、ランチは行列ができるんだとか。
その割には12:30にすんなり予約できたのは、東京とは異なる田舎ののんびり感なんでしょうね。
 
この日は3,000円のコース料理。
 
前菜は7品の盛り合わせで、肉に魚に野菜にと味とりどり。
際立って美味しいものはなかったものの、どれも平均的に美味しかった。
 
サラダの野菜が新鮮なのは、さすが畑の多い土地。
ドレッシングも適度な酸味がいい味でした。
 
キノコと小柱のパスタ。
シメジとエリンギの食感と旨味、ふんだんに使った小柱もたまらない味。
 
これはなかなかのヒット作。
 
立て続けにイクラとツナのピザ、プチプチを噛むとネットリとした旨味。
ピザにイクラというのは初だと思いますけど、これは合う食材ですね。
 
フジッリはクリームソース。
 
ベーコンと…細かい肉は何だろう。
ほうれん草も良くあっていて、この味付けもこってりと素晴らしい。
 
ピザは薄くてカリッカリ。
店で焼いているようですけど、店名もピッツェリアだし、さすがの味です。
 
いい加減お腹いっぱいですけど、この後がメインの豚ロース。
 
圧力鍋で調理しているのか、崩れんばかりに柔らかい肉の表面にパン粉。
こんなに柔らかい肉は滅多に食べられずです。
 
野菜も程よい焼き加減で、肉と一緒に食べると美味なんですよ。
メインに恥じない一皿でした。
 
デザートは洋梨タルトと抹茶のムース。
しっかりと抹茶の香るムースは好印象でした。
 
店内にはワインボトルが多数、夜は様々なワインが飲めるんでしょうね。
店内もいい雰囲気だし、機会があれば是非来てみたいなと。
 
店も駐車場も広いし、テラス席も気持ちよさそう。
人気の理由が窺い知れるランチ、美味しく頂きました。
 
 
ズッカ
0296-33-7007
茨城県結城市中央町1-8-3
営業時間 11:30~22:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿