モーションウィジット

2017年10月6日金曜日

【グルメ】食べ放題サラダ・カレーライス付のハンバーグ定食

日曜日のランチ、家の近くで1回も行ったことがないお店という選び方で、思いついたのが「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 市川SHOPS店」。
神奈川と東京を中心に全国チェーン展開しているお店、そういえば数年前に社長のTwitterでの暴言が話題なったりもしてました。
 
 
SHOPSのこの場所は、かつてはお店がコロコロ変わってたんですけどね。
けんになったのは2014年なので、振り返ってみればそこそこ安定しているのかもしれません。
 
肉メイン、サラダとはいえ食べ放題付き、明らかに若者向けなので縁がなかったんですけどね。
まぁ1回ぐらいは行ってみるかなと。
 
 
ランチのゴールデンタイムの割にはお店にはスッと入れてと。
想像通りメニューには肉類しかなく、全てサラダの食べ放題付き。
 
比較的軽めのものをということでハンバーグに。
和風がいいかなと思いつつ、ブラックなんとかだったかスパイシーなんとかだったか、とにかく刺激のありそうなソースをチョイスしてみました。
 
お味の方はと、さて、頂きま~す。
 
 
ふむふむ。
普通のハンバーグですね。
 
特別美味しい訳でもなく、かといって美味しくない訳でもなく。
肉汁が出てくるビジュアルもあるものの、ソースの味は見た目よりマイルドです。
 
そのソースのせいもあってか、牛肉の風味はそれほど感じず。
質より量、という割り切りが大切でしょう。
 
ハンバーグにボリュームがあるので、サラダは控えめに。
 
野菜の種類が多いし、ボリューム追求ならポテサラやマカロニサラダをガンガン加えるという手もありますね。
野菜は新鮮でシャキシャキ、想定以上の美味しさでした。
 
大食いの方には、これが決め手になるであろうカレーライス。
ライスもお代わり自由、何杯食べても料金は一緒なんです。
 
今回はおかわりもせず、軽くカレーをかけてみたのみ。
甘めのカレーなので、量を食べるには少し味に工夫が必要かもしれないです。
 
とはいえ、この無難な味のカレーが食べ放題というのはインパクトありますね。
 
店を出ると、外には10名程の待ち行列。
入った時がラッキーだったようで、このボリューム感は人気のようです。
 
 
けん ショップス市川店
047-376-3133
千葉県市川市鬼高3-28-16 ショップス
営業時間 11:00~23:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿