モーションウィジット

2017年10月4日水曜日

【観光】三方を東京湾に囲まれた絶景の展望台

志のざきで食事をした後。
せっかく富津公園まで行ったので、すぐ近くの富津岬に寄っていくことに。

お~、この展望台、陸上から見るのは久しぶりだなぁ。
前回来たのがいつだったか、15年ぐらい前じゃないかな。
 
記憶にあるものよりも立派な気がして、もしかして建て替えたんじゃないかと思うほど。
ネットで調べてみると、化粧直しが終わったのが今年3月。
なるほど、綺麗になったからそう感じた訳ですね。
 
一番上まで階段を昇ると息が上がるのは、高さ21.8mあるため。
岬側を振り返ると、陸地部分の細さがよくわかります。
 
ん、東京側の砂浜には、多数の水上バイク。
 
駐車場が砂浜すぐ近くにあって揚げ下ろしが容易、なので水上バイクのメッカになっているようです。
ここなら水も綺麗だし、浅瀬なので船も少なくて安全ですしね。
 
三浦半島側をみると、第一海堡(右)と第二海堡(左)がよく見えます。
第二海堡は、この角度から見ると低重心の船みたいなシルエットです。
 
DSC_2204.jpg
館山側、遠くにいる大型船はLNGのようです。
どこまでも続く海面、この方向に真っ直ぐ進むと、辿り着く先はインドネシアかパプアニューギニアかな。

あ、そうだ、パノラマ撮影すりゃよかった。
 
ここから見ると、360°のうち300°ぐらいは海。
こんな景色が見られる場所は、東京近辺にはほとんどないでしょう。
 
駐車場も展望台も無料。
展望台が塩で汚れる前に、一度訪れてみてはいかがでしょう。
 
 
【今日のワンポイント】
・富津岬の駐車場、キャパは120台あるものの、休日は写真のように結構混んでます。展望台に登るだけなら路駐も一策。駐禁の標識は無かったような…

0 件のコメント:

コメントを投稿