モーションウィジット

2017年10月3日火曜日

【グルメ】「志のざき」で富津の貝を満喫

この日のランチ、せっかく木更津まで来たのだからと、富津まで足を延ばして「志のざき」に。
 
このお店に来るのは2年ぶり
ここの磯ラーメンを食べたくなったんです。
 
前回来た時もあったのかな。
磯ラーメンとミニかき揚げ丼のセットがあったので、これは食べるっきゃないなと。

お〜、きたきた。
貝たっぷりの磯ラーメンに貝のかき揚げ丼、いかにも富津というセットじゃないですか。
 
さて、頂きま〜す。
 
まずは磯ラーメン♩
 
スープは…
ん? 塩が強くなった気がするな。
 
貝の風味もそれほどでもない感じ。
以前はもっとアサリの風味があったんですけど、季節が違うからなのか。
美味いには美味いんですけど、味が変わった印象です。
 
麺は以前よりもしっかりとしていて、いい感じなんですけどね。
噛みしめると、貝からは旨味が出てくるのはさすがです。
 
続けてかき揚げ丼、うん、これは美味いな。
こちらも味が濃いめ、しっかりと甘辛い味付けが貝の旨味を引き立ててくれます。
 
普通にかき揚げ丼をオーダーすると多過ぎるので、ミニ丼は量も丁度いいんです。
 
 
途中でラーメンのスープを飲んでと。
ラーメンを啜って、再びかき揚げに。
 
う〜ん、スープがもう少し薄味で旨味が強いと最高なんですけど、塩味を気にし過ぎているのか、お腹が減っているからそう感じるのか。
でもこの味は他では味わえず、素晴らしいひと時でした。
 
今回は座敷、ここだけでも10名は座れるのか。
狸と丸い窓がいい感じですね。
 
椅子席にもひっきりなしにお客さん。
以前から人気のお店ではありましたけど、こういうレトロなお店に活気があるのはいいものです。
 
場所は富津公園の入り口。
車じゃないと行きにくい場所ですけど、広々とした無料駐車場は目の前にあるし、近くに行ったら是非寄ってみてください。
 
 
志のざき
0439-87-2084
千葉県富津市富津2280
営業時間 10:00~15:00、16:00~18:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

0 件のコメント:

コメントを投稿