モーションウィジット

2017年10月24日火曜日

【グッズ】今更だけど、プルームテックを買ってみた

半年ちょっと前にIQOSを吸うようになって、決して不満があった訳ではないんです。
 
一度故障した時、バックアップ機が必要だと思ったのと。
JTのプルームテックが東京でも買えるようになったというのと。
 
だったら2台目はプルームテックにしてみよう。
そんな流れで、プルームテックを購入することに。
 
 
ところで、プルームテックを入手するにはどうしたらいいのか。
ネットで調べてみると、東京都内の販売店で予約して受け取りに行くのが確実なようです。
 
通販もあるようですけど抽選なんだとか。
都内の会社に通うメリットを活かさなければですね。
 
予約はプルームテックのウェブサイトから。
時間帯は平日の9:00〜12:00、13:00~17:00のみというのが不便ですけど、会社に行く前に寄れるということで、神田の「ドラッグセンターマツイ」というお店に9:00としました。
 
 
予約当日、ドラッグセンターマツイに行くと、予約時のQRコードと身分証明書を提示するのみですんなりと受け取り。
予約時間が1時間刻みだったので、どれだけ複雑な手続きがあるんだろうと思っていたのが拍子抜けでした。
 
で、家に帰って箱を開けてと。
入っているものが意外に少ないのは、省資源の国だからなのか。
 
ん? それにしてもスティック部分が短過ぎるんじゃないかな。
箱の中に隠れているんじゃないかと、あちこち探したけど見つからず。
 
もしかして、たばこカプセルに同梱されているのか… と開けてみると想像通り。
金属製の立派な部品が使い捨てというのは、ちょっと勿体無い感がありますね。
 
吸ってみた感想は、たばこじゃないかな、これは。
 
IQOSは煙が熱いのでたばこ感があるんですけど、プルームテックは水蒸気の煙、同じ煙でも味が随分と異なります。
その分、臭いもないし爽やかな後味なのはいいところなんですけどね。
 
1カプセルで50回の吸引が可能で、いつ止めても構わないのが最大のメリット。
ほんの数口吸いたい時には活躍してくれそうで、IQOSと上手く併用していきたいと思います。
 
 
【今日のワンポイント】
・プルームテックは、東都内であればネットで予約してすぐ買えるもの。IQOSよりも手に入りやすい。
・たばこカプセルは11月からコンビニでも買えるようになったので、これから普及していくんだろうなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿