モーションウィジット

2017年10月22日日曜日

【グルメ】かぼちゃのモンブラン、コクのある美味しさ

三軒茶屋からの帰り道。
時間も早かったので、ケーキでも買って帰ろうかな。
 
かぼちゃ入りのケーキばかり置いてある、そのまんま「カボチャ」という名のお店。
最寄り駅は西太子堂のようですけど、三軒茶屋からでも徒歩8分ほど、珍しいので寄ってみることに。
 
買ってきたのはモンブラン。
お~、そういえばハロウィンが近いんだった。
 
ちょこんと乗っているカボチャの顔、これ何て言うんだっけ?
ネットで調べてみたらジャック・オー・ランタン、ん、初めて知った気がするぞ。
 
そうか、日本でもハロウィンで盛り上がるようになったのって、今世紀に入ってから。
大人になってからなので、名前を調べる機会もなかったんでしょう。
 
ん? そんなことはどうでもいいや。
ケーキの味はと、さて、頂きま~す。
 
まずは一口、ふむふむ。
 
栗の代わりのかぼちゃ、しっかりかぼちゃの味。
中の生クリームとマッチしていて、甘さ控え目ながらしっかりとコクがあります。
 
タルト生地が甘め、このバランスがなかなかのもの。
かぼちゃが効いているのか、意外にボリューム感もあるんです。
 
そうそう、生地は固くてフォークで切りにくく、えいと力を入れたらグシャっと。
破片が辺りに飛び散るので要注意です。
 
お店は住宅街にポツンと建っています。
三軒茶屋の街、こういうお店がひっそりあるのが奥深さなんでしょう。
 
 
KABOCHA (カボチャ)
03-5481-1553
東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休(主に日曜)
・店内での飲食も可

0 件のコメント:

コメントを投稿