モーションウィジット

2017年10月21日土曜日

【グルメ】安定美味な中華そば、三軒茶屋の裏道にて

とある日曜日、三軒茶屋に行く用事があって、駅近辺でランチ。
店が全くわからずなので、世田谷通りと国道246号の間に適当に入っていくと、1人で入るのにちょうど良さそうなラーメン屋さんを発見。
 
店の名前は「中華そば 瀧井」。
少し急いでいたので、悩むこともなく入ってみました。
 
メニューの一番上にあるもの、しおそばがお薦めなんだろう。
さっぱりしていそう、というかなり適当な理由で頼んでみることに。
 
5分ほどで出てきたのは、見た目オーソドックスなラーメン。
量もごく普通だなと思いながら、とにかく食べてみよう。
 
頂きま~す。
 
まずはスープから。
ん、豚骨系ですかね。
 
多少塩が強いものの、辛いというほどでもなく。
麺とあわせると丁度いいのかな。
 
その麺は、少し細めで少し固め。
やはりスープの塩加減に合っていて、美味しくスルスルと入っていきます。
 
メンマは太め、でも決して固くはなくてしっかり味が染みているなぁ。
玉子も柔らかい仕上がり、食感が素晴らしいんです。
 
チャーシューも柔らかい。
肉の風味もしっかり、特別ではないものの美味いことに間違いなし。
 
いやぁ、いい中華そばだったな。
 
調味料もいろいろ置いてありましたけど、そんなものは一切不要です。
 
私が入った直後は1人でしたけど、その後も絶え間なくお客さんが入ってきます。
女性客がオーダーしていた酸辣湯麺も美味しそうだったなと。
 
お店の場所はちょっとわかりにくいですけど、探してでも食べる価値あり。
三軒茶屋に行く機会があったら是非どうぞ。
 
 
瀧井
03-6450-7567(予約不可)
東京都世田谷区三軒茶屋2-10-14 昭和ビル 1F
営業時間 11:30~22:00
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿