モーションウィジット

2017年10月18日水曜日

【風景】秋の公園に色とりどりの花

久々にマリーナに行ったので、帰りに寄ったのは「弁天ふれあいの森公園」。
ここの花壇はNPOの方が管理していて、四季折々の花が綺麗に咲いているんです。
 
まずはネコノヒゲ、独特の形ですね。
背景の赤や黄色の花に映える白がいいなと。
 
紫と白の丸い花、千日紅なんですかね。
ネットで調べても、似たような花があるので今一つ区別がつかずです。
 
タマスダレ、蕊の黄色、花の中心の緑が美しい。
道端でよく咲いている花ですけど、よく見るといい色です。
 
そうそう、この公園、田んぼがあるんですよ。
カカシにどれだけの効き目があるのか、まぁこれだけの数がいれば、オブジェとして楽しいものかな。
 
小径を歩くと、紫のアメジストセージ。
勢いよく咲いていて、元気な様子が頼もしい。
 
酔芙蓉、酔という字なのは、白い花がピンクに染まるからなんだとか。
なかなか粋な名前をつけたもんですね。
 
花壇だけではなく、芝生も整備されていて家族連れが多数。
平和な日本を象徴するような風景を堪能してきました。
 
 
弁天ふれあいの森公園
千葉県浦安市弁天4-13
・駐車場24台分あり(休日の昼間はほぼ満車)
・舞浜駅から徒歩15分弱
 

0 件のコメント:

コメントを投稿