モーションウィジット

2017年10月16日月曜日

【グルメ】マグロ漬け、氷頭なます入り釧路の海鮮丼

土曜日の夕食、この日は船橋東武の北海道物産展で買ってきた海鮮丼♪
北海道の海鮮丼って、ネタが豊富で美味しいんですよね。
 
「くしろ都寿司」というお店のもの、初めて食べると思います。
カニやウニじゃなくて、魚中心というのもいいものです。
 
さぁて、頂きま~す。
 
いつもどこから食べるか迷うんですよね。
イカが大きいので、これを奥に避けてと。
 
ご飯が露出したところで一口。
お、酢は控えめ、いいじゃないですか。
 
珍しいなと思ったのは、マグロが漬けであること。
 
適度に水分が抜けるのか、もっちりとした食感に。
見た目は悪くなりますけど、うん、こりゃ美味いです。
 
もう一つの珍しさは氷頭なます。
鮭の頭の軟骨を酢漬けにしたものです。
 
これも酸っぱ過ぎず、コリっとした食感を楽しむことができます。
なかなか味わえないものに、満足、満足。
 
その他の刺身も当然ながらいい鮮度で美味。
北海道はやっぱり美味しいですねぇ。
 
 
 
【今日のワンポイント】
・くしろ 都寿司 、本店は随分遅くまでやっているようです。
0154-24-2339
北海道釧路市栄町4-9 都ビル 1F
営業時間 17:00~0:30
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿