モーションウィジット

2017年10月15日日曜日

【グルメ】昭和ムードな店、クリームコロッケはなかなか

土曜日のランチ、地元で行ったことない店にということで、そうだ、あの店があったな。
 
下総中山駅近くの「グリンピース」。
昭和レトロな雰囲気の佇まい、やっているんだかどうかもわからないようなお店です。
 
最近「ランチタイム」みたいな幟を出すようになったのを思い出して、だったらランチを食べに行ってみようかなと。
 
 
店に着くと、お客さんはゼロ。
ご主人お薦めのクリームコロッケ定食を食べることにしました。
 
待つこと10分ほど、運ばれてきたクリームコロッケ定食。
これら以外にも味噌汁があって、家で食べるような組み合わせかな。
 
味はどうなんだろうと、早速頂きま~す。
 
まずはクリームコロッケから。
ん、美味いな。
 
クリームがトロッとしていて、中には豚肉が入っています。
衣がカラッとはしていないけど、ソースの味も中味によく合っていました。
 
ピーマンは塩味のみ、ナポリタンはちょっと味が濃い目かな。
どちらもごくごく普通の味です。
 
玉子が出てくるというのも面白いけど、これも味はごく普通。
完成品を仕入れているんじゃないかという無難な味付けでした。
 
店内のまったりとした空気感。
ポスターは古いものではないものの、なぜか歴史を感じる要素になっています。
 
時が止まったような、タイムスリップしたような。
こんなお店、今でも残っているんですねぇ。
 
お店は下総中山駅から徒歩分ほど。
創業40年という歴史を感じる面白いお店でした。
 
 
グリルグリンピース
千葉県市川市鬼高2-9-9
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 木曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿