モーションウィジット

2017年10月12日木曜日

【観光】車で地方に行ったら道の駅、納豆にそば粉にブートジョロキア

逆井城址公園から車で10分ほど、道の駅さかいで買い物を。
田舎に行った時は、道の駅で買い物するのも楽しみの1つですね。
 
道の駅さかいは、関宿の近く、利根川沿いの茨城側にあります。
道の駅として必要なものは一通り揃っているし、小型車112台と駐車場も広いので、そこそこ使い勝手よし。
 
買い物もいいですけど、少々喉が渇いたのでアイスを頂きました。
 
こんにゃく入りのみかんシャーベット、和歌山産なので、地産地消には全然関係なし。
でも甘さ控え目で美味しいシャーベットでした。
 
茨城といえば水戸、水戸といえば納豆。
境と水戸は距離も離れているものの、やはり納豆に目がいきますね。
 
うまい棒はからしマヨネーズの納豆味、これが意外に美味。
もしかしたら本物の納豆にマヨネーズを入れてもいいのかも…いや、やめておきましょう。
 
なめてみそ 納豆味噌だれ、サラダや炒め物にかけて使えるんです。
茨城県内の道の駅共通で販売している商品、まだ食べていないけど、納豆好きにはたまらない商品です。
 
蕎麦粉も定番品、たまには蕎麦がきを食べてみようかなと。
 
ブートジョロキアは、ハバネロよりも辛いと言われる唐辛子。
面白そうなので買ってみましたけど、これがまた凄かった。
 
その詳細については、また次の記事に書くことにします。
 
 
道の駅さかい
茨城県猿島郡境町1341-1
0280-87-5011
営業時間 9:00~18:00
 

0 件のコメント:

コメントを投稿