モーションウィジット

2017年10月17日火曜日

【ボート】久々のマリーナ、ボートは快調、BBQ道具は水没

とある土曜日、浦安マリーナにい行くのは2ヶ月ぶり。
今年は真夏にボートに乗れず、暫くぶりにボートの様子を見に行ってきました。
 
BBQで賑わっているかと思いきや、意外にそうでもなく静か。
この落ち着いたクラブハウスの空間、やっぱり居心地いいです。
 
お、風向風速計が新しくなっているぞ。
デジタルでわかりやすく、最大風速も表示されるのが素晴らしい。
 
ボートの周囲を一通り目視点検。
今年は台風もいくつか来てたけど、特に壊れたところはないようです。
 
メインスイッチを入れて、バッテリーのチェック。
バッテリー本体の状態表示は問題なし、コンソール上でも12Vしっかり出ているし、これならエンジンも問題なく始動するでしょう。
 
ボートの状態問題なしというところで、コンテナボックス側を点検すると…
 
うわ~、何だこれ!
前回のBBQ時、クーラーボックスの蓋が少し開いた状態だったようで、中に水がタップリ溜まっています。
 
中に入っていた紙皿や割り箸は全滅、そうか、私が不在だった時だな…
クーラーボックスの下のコンテナボックスも半開き、こちらも完全水没です。
 
紙皿や割り箸は捨てればいいけど、コンテナボックス内には塗料やら軍手やらのメンテナンス用品が多数。
一度家に持って帰って、全て洗うことにしました。
 
今年は雨がよく降ったので、ちょっとした隙間でも溜まるものですね~
今後に向けての反省、改めて活かしていきたいと思います。
 
 
【今日のワンポイント】
・BBQの後片付け、荷物が多い時はボートの中を活用するべし。洗えないものは特に留意ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿