モーションウィジット

2017年9月5日火曜日

【旅行】松島の夜明けに染まって、渡り蟹鍋の朝食を食べて

再び仙台旅行の記事に戻ってと。
2日目もいろいろ行きましたけど、まずは宿の朝からです。
 
 
松島は、日の出も綺麗なことで有名ですよね。
 
4:53とかなりの早起きになるのと、曇りなので見えないのは仕方ない。
部屋から少しでも雰囲気を感じられればなと。
 
カーテンを開けると、おぉ、夜明けの紫、なかなかいい色だな。
ボートの航跡を入れての1枚。
 
日が昇ってくると、雲がオレンジに。
海面も複雑な色合い、この景色を見れたのは早起きの価値ありでした。
 
朝食は7:30から、1階の食堂にて。
いかにも温泉宿らしく朝から品数豊富、さて、頂きま~す。
 
昨日の満腹感が残っているんだよなぁと思いつつ、食べ始めるとついつい。
ご飯に合うよう味の濃いものが多いので、結構食べられてしまうものです。
 
メインの渡り蟹鍋。
豆腐やワカメに蟹と野菜の出汁が染みて美味です。
 
鮪と納豆は、混ぜ合わせてご飯に乗せてと。
お腹が空いていればそれぞれでご飯1杯ずつはいけるんですけど、ここは贅沢に。
 
前日の夕食も含め、味はそこそこ、量はタップリというのがこの宿の特徴といえるでしょう。
漁師町らしい野性味もあって、こういう食事は結構好きですね。
 
部屋に戻って、窓の外をみると、カモメだかウミネコだかが気持ちよさそうに飛翔中。
カメラで追いかけてみましたけど、飛んでいる鳥を撮るのは以外に難しいものでした。
 
9:00に宿を出発、さ~て、今日は仙台市内観光の後、秋保温泉に移動です。
 
 
【今日のワンポイント】
・松島の日の出、評判通りの美しさ。早起きして見る価値は十分にあります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿