モーションウィジット

2017年9月22日金曜日

【グルメ】まぐろ4種、異なる美味しさが丼を埋め尽くす

順天堂病院に用事があって、帰りにランチをということに。
「ダイニング&バー ミラコロ」に行ってみたところ、この日は定休日でした。
 
この通り沿いには何軒かお店があったなと探してみると、浦安魚市場の向かいにある「まぐろや 相馬水産」の支店、富士見町店を発見。
このお店なら間違いないやと入ることにしました。
 
13:00過ぎなので、お客さんは3名のみとガラガラ。
よし、今日はまぐろや丼、マグロ尽くしの1480円を食べることにしよう。
 
待つこと10分弱、到着したまぐろや丼。
お~、期待通りマグロが大量、こりゃ美味しそうだな。
 
 
真ん中はネギトロ 、赤身代わりの炙りに中トロ、そして赤身。
赤身2品と書いてあったのが、この日は1品が炙りに。
 
何だか得した気がしますね。
さ~て、頂きま~す。
 
まずはその炙りから、これはポン酢で頂くそうです。
 
ふむふむ、ん、旨い!
炙った表面と中では食感も風味も違うんです。
 
ジュワッと滲み出る脂がポン酢にマッチ。
なるほど、こりゃ素晴らしいぞ。
 
次は赤身。
お、これも酸味が効いたネットリとした味わい。
 
そして中トロは脂の旨味がギッシリ。
適度な脂、量を食べられるので大トロよりもこっちの方が好きなんですよね。
 
ネギトロもいい脂、ご飯も美味で酢も丁度いい具合。
醤油を若干多めにして、ご飯を掻き込むと幸せな気分になれます。
 
刺身はそれぞれ3枚。
順番に繰り返し、ご飯と一緒に。
う~ん、たまらないぞ。
 
カウンターも含めて全部で30席ほどの店内。
広くはないものの、仲間とワイワイやるにはいいサイズでしょうね。
 
駅からかなり離れているので、夜は地元の人で賑わうのかな。
 
料理を待っている間、メニューにあるこんな図を見て学ぶのも面白い。
結構大トロも取れるんだなということがよくわかりますね。
 
また行きたくなる美味さ。
ご馳走さまでした。
 
 
まぐろや 富士見店
047-314-5728
千葉県浦安市富士見2-8-2
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:30
定休日 水曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿