モーションウィジット

2017年8月9日水曜日

【グルメ】散歩のお供に、もっちり食感のフーガス

法華経寺散歩の途中、小腹が空いたのでパン屋さんの「コンコルド」に。

この店は何回か来たことあるんですけど、法華経寺の裏手にあって交通の便が悪いんです。
でもお客さんが絶えないのは、パンが美味しいからなんですよね。

お、店の前には駐車場もあったんだっけ。
この複雑な場所まで、車で来れるのは地元民だけだろうなぁ。
 
珍しく店内にお客さんはおらず。
そうか、雨が降りそうな雲行きだからかな。
空いているので、じっくりパンを選べます。
 
で、今回選んだのは「フーガス」。
 
初めて聞く名前、フランス語で葉っぱという意味だそうです。
葉脈をイメージしているんでしょうけど、見た目はあんまり葉脈っぽくないかな。
 
 
大葉と梅、ハムが入っているとのことで、どんな味か楽しみ。
さぁて、頂きま~す。
 
パンの食感はモッチリ系ですね。
 
シンプルな小麦の味がなかなか。
大葉の爽やかな香り、梅の酸味にハムの旨味がいい組み合わせです。
 
大まかには鶏ささ身梅巻きに似ていて、バランスが少し違う感じですかね。
歩きながらモグモグ、手軽に楽しめるパンです。
 
 
散歩の合間のオヤツに。
素晴らしい一品でした。
 
 
【今日のワンポイント】
・法華経寺とコンコルドのパン、散歩の定番コースにしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿