モーションウィジット

2017年8月17日木曜日

【グルメ】銚子といえば、美味な海鮮丼

銚子に来たら、海鮮を食べない訳にはいかないでしょう。
市内のお店を探すのも手間なので、今回はウォッセ21の「魚座屋」に。

 平日の11:00過ぎ、お客さんはゼロでカウンター席に陣取ってと。 
海鮮丼を注文して待つこと7~8分。

 
お~、きたきた、器が超デカい! 
写真ではスケール感が伝わらずですけど、真ん中のご飯と刺身で丼一杯以上は楽々あります。 

刺身の種類もかなりあるな。 
こりゃ楽しみということで、頂きま~す。

 
おっと、まずは巨大な器に隠れていた味噌汁から。 

海草がシャキシャキしていい歯ざわり。 
味噌も優しい味わいで美味しいぞ。

 
さて、いよいよ丼に。 
新鮮な鰹と鯛は、デカい切り身が4つも乗っています。 

鰯は酢締め、鯖は燻製と珍しい味でなかなか。 
ホタテにアワビ、蟹、海老、タコにイカ、そしてイクラも。 
こりゃ覚えきれない種類の多さ、凄いな。

 
マグロも様々な部位が大量に。 

一品一品、歯ざわりがしっかりして、噛むと品のいい酸味が口に溶け出すいいマグロ。 
酢飯にもよく合っていますけど、刺身を意識して続けて食べないと、ご飯が足りなくなってしまうぞ。 

器が大きいので、箸が入りにくくて食べにくいのが難点といえば難点かな。 
匙をつけてくれると食べやすいでしょうね。 

でも文句を言うとしてもそれぐらい。 
新鮮な魚をたっぷり、大満足の海鮮丼でした。

 
他にもデッカい穴子丼があったり、鰯の蒲焼き丼なんかも美味しそうじゃないですか。 
さすがは漁師町、これを実感できるお店でした。 


 魚座屋 
千葉県銚子市川口町2-6529-34 ウオッセ21 1F 
営業時間 9:30~17:30 

0 件のコメント:

コメントを投稿