モーションウィジット

2017年7月27日木曜日

【グルメ】フワッフワ、滑らかクリームの有名ロールケーキ

飛ノ台史跡公園博物館からの帰り道。
 
海神駅の反対側、歩いて1分のところには有名なケーキ店の「アントレ」。
数ヶ月前に訪問して、さすが美味しいケーキがあったので再び寄ってみることにしました。

今回購入してきたのは、高木ロール1,188円。
オーナーシェフ高木さんの名がつく定番品です。
 
美味しいと聞いていたんですけど、さて、どんなもんだろう。
 
家で切ると、どうしても見た目はイマイチですね。
周囲にクリームが付いていたり、ガタガタとした断面になっていたり。
 
まぁ味には関係ない、さて、頂きま~す。
 
スポンジはフワッフワ、クリームは甘さ控えめながら滑らかな舌触り。
 
普通のロールケーキとは違い、クリームが真ん中に人魂のような形に寄っています。
なのでクリームを大量に食べられるタイミングがあって、その後味は意外に濃厚。
 
極めてオーソドックスな味ながら、素材の良さを強調したシンプルさがいいんでしょうね。
 
値段もそれほど高い訳ではないので、手土産にも好適な一品。
こりゃいいものに巡り会うことができました。
 
 
【今日のワンポイント】
・高木ロールは店舗でしか買えず、しかも賞味期限は2日間。
・値段の割には満足度も高く、もっと近くに住んでりゃ手土産にフル活用するんだけどなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿