Adsense

2017年7月17日月曜日

【グルメ】新橋駅前の個室ワインバル、「ダイヤモンド・フィッシュ」

この日は新橋での親戚飲み、「ダイヤモンド・フィッシュ」というお店に。
名前からして魚系居酒屋かと思いきや、ワイン中心のバルです。
 
アラカルトが無くて、3,500円、5,000円、6,000円のコースのみ。
今回は真ん中の5,000円をチョイス、料理もお任せなので店舗運営側としては利益を計算し易いんでしょう。
 
まずはオードブルから。
様々な料理が少量ずつ、確かにワインに合うものばかり。
 
洋食ばかりかと思いきや、辛子蓮根やいぶりがっこもあって、様々な味覚を楽しめます。
ビールに続けて、酸味の強いチリのシャルドネ、全て美味しく頂けました。
 
魚料理は、大海老にホタテ、レモンとバターのソースがいい味。
特にホタテは食感がしっかり、旨味たっぷりの素晴らしい味です。
 
肉類は、ローストビーフや鴨の盛り合わせ。
チーズも一緒なので、これは赤ワイン用ですね。
 
アルゼンチンのマルベック、複雑な深みとの組み合わせにぴったり。
お腹いっぱいになりながら気持ちよく酔えます。
 
ビーフシチューとパン。
ここでワインをもう一本注文したんですけど、アルゼンチンの…何だっけかな。
 
そこそこ酔っていたし4日経過して書くと忘れてしまいますね(笑)
料理の味はなかなかだったことはよく覚えていますけど。
 
デザートは、これまでの料理と比べると普通感が強かったかな。
満腹の締めにはいい甘さでした。
 
ワインが若干高い印象はあるものの、個室でのんびり、様々な味とワインを楽しめるのはなかなか。
新橋駅から徒歩1分、SL広場近くで便利だし、また機会があれば行ってみようと思います。
 
 
ダイヤモンド・フィッシュ
050-5869-1872 ネット予約も可能
東京都港区新橋2-9-6 烏森神社ビル 5F
営業時間 月~金 17:00~23:00
定休日 土・日・祝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿