Adsense

2017年7月13日木曜日

【グルメ】地元の中華、安定した美味しさ

近所の中華屋さん、「かな芽」に行くのはいつ以来だろう。

確か、名古屋から帰って来た帰りだったから去年だっけ…

むむ、この記事ってことは、もう2年半も前のことなのか!
光陰矢の如し。

年月が経過している割には、前回何を食べたのかはよく覚えていて、美味しかったので今回も同じものに。
ラーメンセット、醤油ラーメンとミニ麻婆丼850円です。結構お客さんが多くて、今回は出来上がるまで10分ほど。

駅から離れた店の割に混んでいるのは、味がいいからなんでしょうね。

お、きたきた。
お腹が空いたので、さっさと写真を撮って、さて、頂きま~す。
 
まずはラーメン、スープを一口。
む~、素晴らしい鰹出汁、思わず続け飲みでレンゲ10杯ほど。
 
さっぱりとした醤油味、しっかりと効いた出汁の風味。
若干塩味の強さを感じるものの、このスープは相変わらず美味いです。
 
続けて麺、こちらもさっぱり。
特徴のない麺ではあるものの、このスープには合うんじゃないかな。
 
焼豚はほろっほろという記憶があったものの、今回はごく普通で固い部分も。
煮卵は型くずれ、調理中何か不慮の事態が発生したのかな。
とはいえ味には問題なし、両方とも十分に美味しいんです。
 
ミニ麻婆丼。
辛さはほどほどながらも、肉の旨味や豆腐への味の染み込み具合がいい味。
 
ミニサイズなので、ラーメンとセットでもこれくらいなら食べられる量です。
 
ラーメンのスープを啜りながら、麻婆丼をパクッと。
若干塩味が強めではありますが、さっぱりスープとの相性はまずまずでした。
 
この充実したセットが850円というのはお得じゃないかな。
前にも書きましたけど麺は大盛りにもできるそう、大食いの方にも十分でしょう。
 
駅から徒歩8分ほどかかるのが難点。
それほど混まずに、今の美味しさを維持してほしいお店です。
 
 
かな芽
047-369-6330(予約不可)
千葉県船橋市本中山4-22-8
総武線 下総中山駅下車 徒歩8分
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 月曜
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿