モーションウィジット

2017年6月22日木曜日

【グルメ】亀戸の街パン屋さんの素朴な美味しさ

竹末東京プレミアムで美味なるランチを食べた後、亀戸駅まで歩くことにしようと思ったのは、「ジュリアンベーカリー」に寄るため。
昨年一度行って、あんバターが美味しかったので、今回も何か買っていこうと思ったんです。
 
道すがら振り返ると、スカイツリーの勇姿。
運河にスカイツリー、いかにも東京っぽい構図で好きなんですよね。
 
途中、亀戸天神に立ち寄ってと。
藤も散ってしまい、この日は参拝客も疎らでした。
 
さて、「ジュリアンベーカリー」に到着。
 
小さな女の子が一生懸命ベビーカーを押しているのは、私の大切な乗り物を外に放置しておく訳にはいかない。
無くならないよう、お店の中に入れなくっちゃ。
 
そんな気持ちからなんでしょうけど、店内は狭くてお客さん3人がやっと。
ベビーカーはちょっと無理でした。
 
今回買ってきたのは、クリームパンとカスタードブリオッシュ。
私はクリームパンを食べました。
 
周囲は薄っすらと揚げてあるので、もしかしてクリームドーナツだったかな。
 
どちらにしても、ふっくらと柔らかいパン生地、こってりと甘みのあるカスタードクリームの組み合わせは素晴らしい。
さすがは長年続く街のパン屋さんです。
 
そういえば、ツナを使った惣菜パンは冷蔵庫に入れて温度管理をしっかりやっていました。
今度はあの冷蔵庫のパンを食べてみたいものです。
 
 
ジュリアンベーカリー
03-5836-4424
東京都江東区亀戸5-17-25
・総武線亀戸駅北口から徒歩5分
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿