Adsense

2017年6月17日土曜日

【グルメ】やっぱり駅前中華には間違いなし

JAMSTEC施設公開を見終えた後、追浜駅近辺でのランチ。
14:00を過ぎてしまったので、開いているお店がほとんどない様子です。
 
よしそれだったら、3年前にも入った「中華料理 華林」に行ってみよう。
あのお店なら入れそうだという予想は的中でした。

さ~て、何にしようかな。
メニューを眺めると、お、激辛麻婆豆腐があるじゃないか。
どの程度激辛なのか、よし、これにしよう。
 
と、5分ちょっとで運ばれてきたのがこれ。
色はそれほど赤くもなく、胡椒も多いという訳ではないですね。
 
よし、頂きま~す。
 
時々ビリッとはくるけど、見た目通りでそれほど辛くはないかな。
 
アツアツの豆腐、少量ながらもしっかりと味付けされた挽肉も美味。
極めてオーソドックスな味ながら、基本を押さえたいい味の麻婆豆腐です。
 
ん?そう言えばライスが無いな。
別に注文しないと駄目だったようで、店員さんも気遣って聞きにきてくれました。
 
ライスに乗せると美味しさ倍増。
ピリッとした辛さが引き立って、お米の旨味とよくマッチします。
 
ライスの減りが早いなと感じながらも、あっと言う間に美味しく完食でした。
 
時間が時間だったせいか、店内はガラガラ。
雨の中、駅から5分程度歩くのもネックだったのかもしれませんけど、困った時の押さえとしてはいいお店だと思います。
 
駅前中華、やっぱり間違い無いですね。
 
 
中国料理 華林
ジャンル 中華料理、四川料理
046-867-6350
神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
・京急追浜駅 徒歩4分
営業時間 11:00~24:00
定休日 第3月曜
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿