モーションウィジット

2017年5月27日土曜日

【ボート】釣りの前日、出航準備完了!

翌日は朝からシロギス釣り。
ボートを下架しておけば、いつでも好きな時間に出航できるんですよね。
 
餌を買うついでがあるし、よし、マリーナに行ってこよう。
 
一通り準備を整えて、フロントで下架を依頼。
 
すぐにクレーンに移動しましたけど、上架するヨットが複数あって暫しの待ちです。
クレーンの作業を見ているの、実は結構好きなんです。
 
自分のボートが下架される時、船底に破損がないかをチェック。
海は危険なので、念には念を入れないとです。
 
後ろ向きの着桟も久々でしたけど、一度覚えたことは問題なく再現できるものですね。
ロープをしっかり結んでと、よし、これで準備完了。
 
明日の風はと。
午後になると少し強くなりそうだけど、南風なので帰りは背後から受けることに。
 
この程度の強さであれば波も立たないだろうし、釣っている時間は穏やかそうなのが何よりです。
さて、明日は釣れるかな。
 
久々なので、事故だけはないようにしないと。
な~んていうところで、翌日の釣りについてはまた別の記事に書きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿