モーションウィジット

2017年5月19日金曜日

【カメラ散歩】桜木町、汽車道の散歩も気持ちいいひと時

横浜みなと博物館を出た後、目の前にある汽車道を軽く歩いてみることに。
 
向かう途中で、お、スカイダックだ。
 
東京スカイツリーから荒川ロックゲートまでのは見たことあるんですけど、横浜にも同じものがあったとは。
景色としては横浜の方が上、これは知名度が上がれば集客力は高いはずです。
 
汽車道から見たインターコンチ方面。
この水域にも、ボートで普通に入って来れるんですよね。
 
この日は何故か歩行者が多数、赤レンガ倉庫でやっているイベントのせいなんだろうか。
道が歩きやすいので困ることはないものの、かつての姿からは想像もできない観光道路になりました。
 
運河パークに入ると、あれ、何やらお洒落なテーブルセット。
「全国都市緑化よこはまフェア」というものだそうで、住宅メーカー等がコンセプト展示をしているもののようです。
 
こんな石積みと花が庭にあると美しそうですね。
地震で崩れないような施工が必要でしょうけど。
 
帰り道、鉄橋も撮るかと道を逸れると…
あれ、橋の下にはスカイダックが航行中。
 
ほ~、こんな感じで海を走るのも気分良さそうですね。
スカイダックに乗るなら横浜、よし、覚えておこう。
 
ちょっとした散歩にも適した汽車道。
横浜の街が人気あるのがよくわかるひと時でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿