モーションウィジット

2017年5月15日月曜日

【カメラ散歩】成田山、華やかな太鼓祭りパレードを楽しむ

成田の太鼓祭りは、昨年行ったんだった。
今年はまぁいいかなと思いつつ、浦安マリーナにも時々くるSonics-Tokyo Steel Orchestraが出演するらしいので、ちょっと観てみたいなと。

街中では、いつもの如く太鼓の演奏。
 
これだけでも迫力満点なんですけど、今回のメインはあくまでもパレード。
パレードのトリにSonics-Tokyo Steel Orchestraが登場するんです。
 
パレードは15:00スタート。
参道の少し奥まったところにいたら、先頭の到着は15:30。
 
このキャラは何なんだか。
ブラスバンドを先導する形、熱い日なので着ぐるみは大変そうでしたけど、疲れている場合じゃないですね。
 
お~、かっぽれだ。
若い方が一人もいないのが少々寂しいです。
 
ばか面・福笑い踊り。
ん、リアルにこんな顔した人もいそうだな。
 
太鼓を叩く威勢のいい子供達。
頑張れよ。
 
Sonics-Tokyo Steel Orchestraまで時間がかかりそうなので、駅まで移動し始めると、エイサーの勇ましい踊り。
獅子舞も熱いだろうなぁ。
 
サンバを演奏する大学生。
音楽も華やかで楽しいです。
 
お、Sonics-Tokyo Steel Orchestraだ。
スチールドラムでメロディをつけて、美しい音色とともに通過していきます。
素晴らしい演奏を聴いてすぐ、成田駅に着くという調子のいい段取り。
 
帰りの電車では大爆睡、でも乗り過ごすこともなく家に到着。
充実した暖かい春の日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿