モーションウィジット

2017年5月7日日曜日

【グルメ】北海道の味たっぷり、佐藤水産の数量限定1,080円弁当

今回の北海道物産展、会場に着いて、まず何の気なしに並んだのは佐藤水産の列。 
近くを歩いた時、「1,080円弁当の整理券を配布しています。先着50名様限定です。」と声を掛けられたんです。 

そういえば、1,080円弁当ってチラシに書いてあったな。 限定を買えるなら並んでみるか。 
 
で、これがその1,080円弁当。 
 一番目立つカニの爪から時計回りに、イクラ、タコ、ウニに昆布。 奥はガリ、サーモン、カニのほぐし身にルイベの9種類。 

 
上から見ると、9種が良くわかりますね。 
他の弁当にはないタコが入っているのが一番の魅力です。 

1,080円とはいえ、贅沢なランチ。 
さて、頂きま~す。 

どこから食べようか。 
この手の弁当はいつも迷うんです。 

最初の攻略ポイントは蟹の爪かな。 
ルイベをサーモンに乗せれば、御飯に突入できるぞ。 
 よし、今回はその作戦で。 

蟹の爪は風味が強いなぁ。 

ルイベを避けて、蟹のほぐし身に突入。 
ポロポロ溢れるイクラも絶品、御飯も旨味が強くて、これは美味しいなぁ。 

期待のタコはしっとりねっとりと極めて旨い。 
サーモンも脂と風味が秀逸、その他全ての食材が美味しい弁当に大満足でした。 
 
いや~、並んだ価値がありましたね。 
前回も食べましたけど、ここのお弁当は美味しい。 

改めて実感できた贅沢なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿