モーションウィジット

2017年4月6日木曜日

【ボート】今年の初出航は、大横川の花見

今年のボート初出航は、花見に行った4/2。
寒い季節は風邪ひくのを気にしたり、やっぱり暖かくなってからの方が無難ですからね。
 
4/2は天気はまぁまぁ、花は満開前ではあるものの、風が弱くて絶好の日和。
門前仲町の南側、大横川に向かうことにしました。
 
東京ビックサイト横の岸壁には日本丸。
この船はいつ観ても美しいですね。
 
お、これが噂の豊洲市場か。
な〜んて言いながら、東京湾奥は1年ぶりなので、細かいところの記憶はあやふや。
GPSに残った航跡を頼りに、大横川に到着です。
 
う~ん、まだ咲きは今ひとつかな。
 
いや、場所によっては咲いているところもありますね。
 
開花の後に低温が続いていたので、陽当たりのいい場所は開花が進む一方、悪いところは遅れている様子。
 
アンカリングは禁止なので、ゆっくりと進みながら桜を楽しみます。
 
風がないので、推力なしでもボートは安定して泊まっていてくれます。
なのでゆっくりと物を食べることもでき、花見を満喫することができました。
 
マリーナに戻ってきて、さぁて、BBQやりながら飲むぞ。
久々なので楽しみ、というところで、続きはまた明日。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿