モーションウィジット

2017年4月20日木曜日

【カメラ散歩】成田山新勝寺、ボリューム感ある枝垂れ桜

前後の話はまた後日ということで、いきなり成田駅から。
太鼓の音が響く参道の喧騒を離れて新勝寺に向かいます。
 
成田には、ここ最近は毎年来ているんですよね。
なので街の構造は概ね記憶できています。
 
参道が混んでいる時は、裏道から新勝寺へ。
太鼓祭りは朝一以外は境内を使わずなので、三重塔の周りは人も少ないです。
 
額堂に抜けて、平和大塔を背景に。
公園内の桜は散っているだろうから、このまま帰るかな。
 
ちょっと奥に歩くと、あれっ。
枝垂れ桜が綺麗に咲いているじゃないですか。
 
近づくと、ボリューム感が半端じゃない。
周囲には外国人も多数、自撮りをしまくっている姿が印象的です。
 
枝垂れ桜って、撮るのが難しいんです。
枝垂れ感を上手く出すことができず、下向きの枝を強調すると、ショボくなるんですよね。
 
まさか桜を楽しめるとは思わず。
これはラッキーだったな。
 
再び境内へ。
花壇越しの三重塔も綺麗なものです。
 
そして再び参道へ。
賑やかですね〜。
 
 
というところで、前後の記事はまた後日。
明日からは再び金沢・富山旅行、2日目の記事に戻ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿