モーションウィジット

2017年3月18日土曜日

【グルメ】神田で刀削麺といえばここ、「XI’AN 神田西口店」

神田でのランチ、思えばこのエリアに来るようになって最初はこの店だったなと、改めて入ってみたのが「XI’AN 神田西口店」。
本格的な刀削麺の店なんて、なかなかないですよね。
 
前回何を食べたのかはすっかり忘れましたけど、寒い季節なので今回は麻辣麺に。
 
オーダーして5分ちょっとで到着。
さて、頂きま~す。
 
 
まずはスープから。
赤さから辛いのかと思ったら、それほどでもなく。
 
では麻の口の中の痺れが強いのかというと、これもさほど感じないんです。
程よいバランス、挽肉の旨味もしっかり感じられる仕上がりです。
 
 
刀削麺はというと、ムチムチでいい歯ざわり。
餃子皮と麺の中間くらいの存在感で、スープとの絡みも良くていい味でした。
 
 
そうそう、割り箸が曲がっていて、滑った麺でスープを飛ばしてしまったんですけどね。
紙の前掛けのおかげでスーツを汚さずに済みました。
 
店を出た12時頃は満席だったので、ランチ時に行くなら少し早めの方がいいでしょう。
美味しい刀削麺、ごちそうさまでした。
 
 
XI’AN 神田西口店
03-3295-8899
東京都千代田区内神田1-18-1
・神田駅西口から徒歩5分弱
営業時間: 11:30~14:00、17:30~23:00
定休日: 日・祝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿