Adsense

2017年3月8日水曜日

【グルメ】木更津といえば海鮮、人気店の「盤洲」に

木更津航空祭ではランチを食べる暇がなく15:00。
せっかく木更津まで来たのだからと、海鮮を食べて帰ることにしました。

こんな時間にやっているお店なんか、そんなにあるわけなし。
近所で開店中という基準で、「海鮮浜焼き 盤州」をチョイス。


お店に着くと、15:30にも関わらず満席。
40分ほど待つとのことでしたけど、まぁ仕方ないか。

言うほどじゃないだろうと思っていたら、20分で入ることができました。

お店の名前に浜焼きとあるのだからと、焼き物を頼むことに。
サザエと車海老、焼きあがるのが楽しみ。
 
なんて思っていたら、メインの海鮮丼が来ましたよ。
ご飯の盛りが少々少なめなのは、焼き物のための配慮でしょうね。
 
海老は赤海老ですかね。
アジや貝類は地のもの、マグロやイクラは違うので、まぁ半々というところでしょうか。
 
刺身はいずれも新鮮。
ご飯が温かいので、急いで食べた方が魚の味が活きるんです。
 
でも、途中で…
 
お~、あさりの味噌汁。
ずずっと啜ると、あさりの出汁が効いていて美味だこと。
 
あ、そうだ、刺身も食べなくっちゃ。
 
あ、車海老が焼けたぞ。
 
熱いのを頭からバリバリ。
うん、旨い。
 
海老の旨味がギッシリ、殻は香ばしくパリパリ。
刺身よりも、焼いた方が美味いんじゃないかな。
 
お、そうだ、刺身、刺身。
 
サザエは焼けた後の手間がかかるんですよね。
 
とにかく熱くて、一気に頬張ることもできず。
フーフー、ハヒハヒ言いながら苦味を楽しみます。
 
旨いなぁ。
さすがは木更津。
 
な~んていう経過で、最後に残っていたアジの刺身は生温く。
それでも十分に美味しかったですけどね。
 
お店はホテル三日月の近く。
駐車場も広いので、車で行くのがベストでしょう。
 
お店が混んでいても、通りを挟んだ向かいは海。
波の音や景色を楽しみながら、のんびり時間を使えるのも素晴らしい。
 
結構な人気店のようですけど、その理由がよくわかりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿