モーションウィジット

2017年3月21日火曜日

【グルメ】え、茶碗蒸し定食って…ん、結構旨いじゃないか

神田でのランチ、ちょっと変わったものを発見。
「西海」という長崎ちゃんぽんのお店で、ちゃんぽんや皿うどんは普通以上に美味しいんです。
 
ランチの定食では麻婆豆腐なんかもあったりするんですけど、人伝てに聞いたのが「茶碗蒸し定食」。
茶碗蒸しって、あの茶碗蒸しかな。
 
興味を引いたので、試しに食べてみることにしました。
 
お~、右上にあるのは、正しくあの茶碗蒸しですね。
 
他にもおかずが何品か。
デッカい茶碗蒸し付きの和定食、というのが正体のようです。
 
さ~て、頂きます。
 
そのデッカい茶碗蒸し、ピンクと緑の蒲鉾が乗っています。
底の方には、ぷりっぷりの海老やに鶏肉も。
 
卵はふんわり、出汁がきいていて仕上がりは素晴らしい。
ご飯と一緒に食べることが前提なので、ちょっと濃いめの味付けです。
 
味に飽きたら、明太イカや切り干し大根、お新香をちょいとのせてと。
ご飯の美味しさを存分に感じることができます。
 
 
なるほど、今迄食べたことのない定食ですけど、これは十分にありですね。
神田の奥深さを実感した一品でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿