モーションウィジット

2017年3月1日水曜日

【季節の風景】河津桜は満開、梅も見頃の季節に

中山のひなまつりと同時期、法華経寺周辺は花も綺麗なんです。

まずは法華経寺赤門横に河津桜。
 
陽当たりのいい場所なので、既に満開は過ぎていますね。
背景の門が暗いので色が映えます。
 
智泉院入り口にも河津桜。
 
参道にも3本ほど。
ここはソメイヨシノが綺麗な場所ですけど、一足早く河津桜を楽しむのにもいいですね。
 
祖師堂裏、本院への小径には水仙。
 
そういえば今年は水仙を観に行かなかったなぁ。
既にシーズン末期ですけど、水仙の可愛らしさもいいものです。
 
奥之院は梅の名所。
数は多くないものの、密度が高くて綺麗に咲いています。
 
小径を歩くと、梅の香りがふんわり。
いや~、気分いいです。
 
紅白入り混じり、陽光を浴びて輝いてます。
間近に迫った春を実感できる風景。
 
奥之院まで足を伸ばした時の楽しみは、「コンコルド若宮店」。
ここで美味しいパンがあるんですよ。
 
今回はレーズンとクリームチーズのパンを購入。
河津桜と梅の美しさが目に焼き付いていて、舌にはこの美味しいパンの味覚。
 
最後はやっぱり花より団子ですね(笑)
のんびりとした日曜日、いいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿