モーションウィジット

2017年2月26日日曜日

【特産品】福岡といえば明太子、切れ子でお買い得に

福岡物産展なのだから、やっぱり明太子は買わなきゃかな。
会場にも店舗は数店、さすが明太子は福岡の味ですね。
 
今回買ってみたのは、パッと目に入った「かば田」というお店。
調べてみたら北九州の会社でしたけど、福岡も北九州も近いからまぁ同じでしょう。
 
切れ子がこの量で1,080円。
まぁ安い気がします。
 
さて、お味はと。
 
辛味はさほど強くなく、旨味がたっぷり。
ご飯に明太子、テッパンの組み合わせですよね。
 
これだけでご飯のお代わりが進みますけど、食べ過ぎには気をつけないと。
 
 
ついでなので、会場で貰ってきたもののご紹介も。
 
左はスターフライヤーのノートとボールペン。
歩いていたら、CAっぽいお姉さんがスッと差し出してきたので思わず受け取りましたけど、一体何に使うんだろう。
まぁ電話の横に置くメモにいいですかね。
 
そして右は、福引で当たった耳掻き。
 
船橋東武の物産展は、5,400円分のレシートで福引きを1回回せるんですけど、今回初めて当たり。
商品は箱に入った紙を引いて決定、さて何かとワクワク、この耳掻きが当たったという次第です。
 
耳掻きって、使ったことないんですよね。
 
よく見ると、飾りは鷽。
まぁこれも使うことはないんでしょうけど、鷽を替えると厄が去るんだとか。
そう信じて、来年の鷽替えまでは持っていることにしましょう。
 
福岡物産展の記事、まだ続きますのでお楽しみに。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿