モーションウィジット

2017年2月25日土曜日

【特産品】福岡の味、ランチの唐揚げとオヤツのいちご大福

福岡物産展で買ってきたもののご紹介。
昼のオカズにした鶏唐揚げと、オヤツにしたイチゴ大福について。
まずは唐揚げ、「もり田のからあげ」と広告チラシにも堂々と名前が出ていたので、地元では有名なお店なんでしょう。
物産展でも、お客さんひっきりなしの人気。
そんなに美味い唐揚げなのかと期待して食べてみました。
美味しいには美味しいんですけど、普通に美味しい唐揚げ、という域は超えておらず。
何が人気の秘訣なのか。
唐揚げ好きの私としては、唐揚げというだけで味に満足してしまうようで、特別さは正直よくわからずでした。
続けて如水庵のいちご大福。
去年食べた時の味を覚えていて、もう一度食べてみたくなったんです。

白餡に、みずみずしいイチゴの紅白。
イチゴのほのかな酸味と甘味、そして白餡の上品な甘味。
見た目にも味にも、丁寧な仕上げの成果が出ています。
素材の良さがよくわかるものは、満足感が一際高いものですね。
1個200円と微妙に値上げしてましたけど、これはお金を払う価値がある一品だと思います。
福岡物産展、まだ記事は続きますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿