Adsense

2017年2月12日日曜日

【グルメ】神田駅からすぐ、窯焼きピザとワインを楽しむ

とある日、会社帰りに寄ったのは「ピッツェリアバール ドォーロ 神田店」。
 
少人数での飲み会、このメンバーで飲むとイタリアンが多いのは、皆さんワイン好きだから。
今回も1人1本以上飲んできました。
 
まずは生ハムやサラミの盛り合わせ、どれも無難な美味しさです。
 
カルパッチョはマグロとアボカド。
どちらの食材も主張しすぎず、いいバランスの仕上がりでした。
 
お店のお勧め「国産牛イチボ肉で焼いたビステッカ」を注文しようとしたところ、入荷無しというと悲しい日。
代わりにと薦められたローストチキン、ピザと同じ窯で焼いているんでしょう。
 
中はジューシー、外はカラッと。
付け合わせのポテトもいい仕上がりで、さすがは窯焼きです。
 
最初のピザはマルゲリータ。
生地は柔らかく、焦げ目の香ばしさも丁度いいバランス。
 
2枚目はキノコとベーコン…だったかな。
徐々に酒が回ってきて、記憶が不鮮明になっているんですよね。
 
素材を活かしたいい味だったことはよく覚えています。
 
最後は北海道をテーマにしたピザ。
じゃがいもと…あれ、忘れたぞ。
 
じゃがいものボリュームが想像以上で、お腹いっぱいになる一品。
生地の焼き加減も安定しているし、美味しく完食できました。
 
お店は神田駅から徒歩3分ほど、駅近の割にお店はそれほど混まないようです。
 
席はそこそこ広くゆっくりできるし、帰りも楽だし。
手軽にピザとワインを楽しむのにお薦めです。
 
「ナポリ窯焼きピザをワイワイと」
 
 
ピッツェリアバール ドォーロ 神田店
03-3252-1620
東京都千代田区鍛冶町1-3-1
営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00(土曜は~22:00)
日・祝日、年末年始休業
 

0 件のコメント:

コメントを投稿