モーションウィジット

2017年1月21日土曜日

【グルメ】休日の朝食、有名店のパンを食べ過ぎ

休日の朝、パンを買い忘れたことに気づいて、よし、だったら車でひとっ走り。
船橋の「ピーターパン」で朝食調達です。
 
オープン直後は混んでいますけど、8:00近くなると一段落。
駐車場も、店の前に停められるようになるんですよね。
 
さて、今日は何を食べよう。
凝ったパンではなく、オーソドックスなものにしようかな。
 
と思っていたんですけど、やっぱり変わったものも食べてみたい。
マスタードベーコン、店の前でコーヒーを飲みながら食べることに。
 
さ~て、頂きま~す。
 
ベーコンの脂っぽい香ばしさに続いて、マスタードの酸味。
この組み合わせが固めのパン生地によく合っています。
 
薄生地のピザのような印象に、うん、満足、満足。
 
朝日を浴びながら、コーヒーを飲みながら。
こんな朝食、健康的でいいものです。
 
これでやめておけば健康的なんでしょうけど、もう少し食べないとお腹がもたず。
家に帰ってから、更に2品。
 
まずはチーズボール。
この中に、3種のチーズが入っています。
 
パン生地のほんのり甘さ、ゴマの香ばしさ。
これも美味しいなぁ。
 
最後は焼きそばパン。
 
かなり甘めの焼きそば、私はソースバリバリの野暮な味の方が好みですけど、これはこれでありかな。
こういうパン屋さんは、品のいい味を期待されているのは当然ですね。
 
 
ピーターパンに行くと、朝から食べ過ぎてしまいます。
その分、身体を動かさなくっちゃ。
 
 
ピーターパン 石窯パン工房店
047-410-1021
千葉県船橋市海神3-24-14
・京成線海神駅より徒歩7分
・店周辺に駐車場多数あり
営業時間:7:00~20:00
定休日:木曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿