モーションウィジット

2016年11月8日火曜日

T-4の編隊飛行を特等席から

ヘリに続いては、練習機T-4の編隊飛行。
 
DSC_3785.jpg
色違いで、ブルーインパルスと同じ機体です。
この編隊飛行で飛ぶ人の中には、元ブルーインパルス隊員が入ることもあるらしい。
 
DSC_3811.jpg
今回はもう一機、最近ここに配属されたレッドドルフィンも参加。
教育飛行隊以外にレッドドルフィンが配属されるのは珍しいんだとか。
 
DSC_3824.jpg
5機編隊、先頭から1機ずつ左にロール。
速度は抑え気味ながら、迫力ある動作です。
 
DSC_3779.jpg
管制塔とほぼ同じ高さから観ているので、見通しがいいんですよ。
ついでに管制塔の中も見えましたけど、意外にシンプルな造りでした。
 
DSC_3816.jpg
ふと背後を見ると、お~、富士山が見えるぞ。
 
あれ、その手間を飛んでいるのは、CH-130じゃないかな。
その左は…鳥ですね。
 
_20161103_173904
この日は何と、部屋でお弁当を用意して頂いていたんです。
さすがに士官室内部は撮ってはいけないだろうと、外からパチリ。
 
DSC_1574
お弁当には、「にゆくう」?
あ、第2輸送航空隊か。
 
DSC_1575
お弁当には様々な食材。
でも、C-1の飛行展示まで時間が5分しかないので、ゆっくり味わう間も無く、ひたすら早食い。
とにかくかき込んで、再び屋上に急がないと。
 
というところで、続きはまた明日。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿