モーションウィジット

2016年11月30日水曜日

アンテナショップにて、懐かしいお菓子と豚足真空パック

有楽町、交通会館には各都道府県のアンテナショップが多数。
今回は、「ザ・博多」に寄ってみることにしました。
 
お、チロリアンって、なんか懐かしいお菓子。
 
隣で買い物をしているカップル。
「この1,000円のやつ、割れたりしているのが入っているんだけど、味は変わらなくて量が多いのでお得!」
なんて会話をしているのが耳に入ってくると、これは買わない訳にはいかないなぁと。
 
見た目はコロンみたいですよね。
 
甘味は少し抑え気味かな。
周囲の薄焼きクッキーは素朴な味。
 
クリームの味は5種類。
パンチが効いていないのでどれも似た風味、でもその分飽きずに食べることができます。
 
子供の頃に食べたのと同じ味かどうか。
この素朴さ、きっと変わっていないんでしょう。
 
そしてもう一品、豚足です。
こんな真空パックで売っているというのは初めて見ましたけど、買い置きのツマミにゃいいですね。
 
DSC_1409
そのままでも食べられるものの、今回はコンソメゼリー寄せに。
豚足の骨をコンソメと煮込んで、煮汁を肉と合わせてゼラチンで固めたものです。
 
量がそこそこ増えるし、ツマミとしてはこっちの方が食べやすい。
一手間かけるだけで、美味しくなりますね。
 
アンテナショップ、楽しいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿